しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

2021-01-01から1年間の記事一覧

なぜ?敵国条項と憲法九条

芸能界の相次ぐ死。 世の中の殺戮、放火、窃盗。 行き着く先の日本国の民による反日感情。 我々は日本国民に住んでいる国民として 幸せや自由を望んでもいいのではないか? 憲法九条を撤廃し、敵国条項を無視し、 お隣のゲス大国に侵略される前に、間に合わ…

行動は思考から生まれ。。。

昨日神奈川で雪観測されたらしいです 寒いよ、暑いところ育ちの私には寒さは大敵です、カラダの冷えは 体調にも良くないし、精神的にも良くないです。 沖縄から出てきてからの東京の最初の冬は 寒すぎてどうしていいか分かりませんでした。 寒さに対する知識…

寒波かぁ、、

おはようございます 秋も終わり 寒波襲来の東京です 最近のマイブームと言いますか良くYouTube等で見る動画などに護身とか、日本国憲法とかをよく見ます 今この日本国が危ない 国家が乗っ取られるのではないか。と不安になっております。 我々国民の反日感情…

鍼灸治療行ってきました

ハイサイ☺️ シーサー太郎やいびーん 肩こりの話し! 職業柄肩こりと友達でずーーーっと転職してから悩まされてた肩こりなんですけど、休日にマッサージ行ったり磁気ネックレス買ってみたり、いろいろ試したんですが職業柄か全然改善されず悪化の1歩を辿って…

首里城の火災から

10.31日は首里城火災から2年でした。 沖縄の魂、首里城。 赤くキレイな建物は今はもうありません。 完全に元の状態に戻すのは不可能にちかいです。 忘れるな沖縄の魂。 首里城の火災を では✋

人増えてるね

お疲れ様です 今日で7連勤目です このまま行くと13連勤になりそうな予感。。 今日は会社の講習があり銀座まで行って参った、 昨日あたりから銀座とか新宿とか人がわんさか居る。増えてる。今までどこに居たのかこんなに大量の人。。。 本当にコロナウイルス…

コロナウイルスの減少

おはようございます 季節は変わり肌寒いですよ 今新宿都庁の裏から ブログ書いてます なんか、コロナ感染者数減ってるね? ラジオでは何故減ったのか具体的な要因が分からないまま 緊急事態宣言を解除するのは如何なものかと、議論されてます。 ウイルスに打…

お題 過労死

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今日のブログのお題! 10年で変わった事、変わらなかったこと。 10年前と言えば、2012年 スカイツリーの誕生日 高さ634mを誇り、自立式鉄塔としては世界一となる東京スカイツリーが日…

日本国

おはよう 今日はオリンピック設備の 解体作業に行きます 今の日本をどう思いますか? どんな国? どんな治安? どんな制度があって、民度はどんなもん? 日本は島国なので他の国と比べたりする事がなかなか出来ません。 それはいい意味でも、悪い意味でも。 …

キツいことを乗り越えたあとの自分

キツいことを乗り越えたあとの自分 辛いこととか苦しい事を乗り越えたあとの 自分自身は昔の自分より遥かに強くなっている。 苦しい事を経験した人程、相手にも優しくなれると言うのは何となく納得出来る。 それだけ自分に余裕があるし、経験もして分かって…

アメリカ最大の危機?

アメリカ債務不履行 アメリカは8月以降新規の借り入れができない状態にあり、10月18日までに債務上限が引き上げられなければ手元の資金を使い果たす公算が大きいとの事。 ジャネット・イエレン米財務長官は9月28日、10月18日までに連邦政府の債務上限が引き…

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 ハイサイ お久しぶりやいびーん(*^^*) 今月の目標について書いてみようかな。。 今月の目標は節約する事! おれはFIRE!!!する為にお金を貯めなければならないのです ですから、節約に徹します。 具体的に言いますと、 基本的に自炊…

寝れない時にする事

今週のお題「眠れないときにすること」 お久しぶりです! ゆるーい感じでのブログ更新の事ご愛嬌くださいませませm(*_ _)m さて、寝れない時にする事。。 ねれないパターンを考えて見ました ①ストレスや不安で眠れない ②興奮して寝られない ③物事の音で寝ら…

自民党総裁選と中国恒大ショック

総裁選と中国恒大ショック 日本では総裁選真っ只中! 世界では中国恒大集団の債務不履行のデフォルトの危機。 巨額の負債を抱えて経営難に陥っている中国の不動産大手「恒大グループ」は22日、23日期限を迎える社債の利払いの一部について、支払いを実施する…

連休明けだよーん😂

おはようございます 火曜日です! 今日から仕事ですが。 日月と2連休頂きやした! 嫁さんとの時間は本当に幸せです 男1人では何も楽しくない世の中を 白黒の世界がカラフルな世界になるような。。。 大事な人を大切にしましょう。 自分自身大事な人を守るた…

雨のち天気

おはおはおは 本日土曜日なりけり! 台風とねーづ痛はセットよねー 雨とづ痛もセットよねー 加齢臭とづ痛もセットよねー 久しぶりの大雨だねー 都会の汚いものを、全部洗い流してくれよー きれいさっぱりさー では✋

鬱との戦い

メンタル並行 鬱病っぽくなってしまった時 どうやって立ち直れたか、、、 自分は音楽との出会いでした 鬱っぽくなった人はわかると思うのですが 何もやる気も、気力も出なくてTVを付けてぼーーっと眺めていたら とあるバンドマン達のMVが流れてきて 鬱っぽく…

逃げるは恥だが救われる

現場人 今日も東京のとある現場にて作業しております 自分の要望により前の無茶ばかり要求してくる職人とは縁を切って配置転換してもらいました。 精神的に凄く楽です、皆さんもそうなんですが人は辛い思いをする為に生まれてきたのではない。という事。辛い…

メンタルやられていた話し

メンタルやられていた おはようございます 仕事で、メンタルやられていました 嫁さんや、同僚のおかげで少し元気出ました 自分の仕事は クレーンで建築現場に行って お客さんの指示の元、職人さん達と一緒に仕事をする。 というものです。 一般の方には想像…

お疲れサマンサー

お疲れサマンサー 週初め月曜日お疲れサマンサー 決めました 強い人になると 東京じゃぁ人に優しくしてる余裕なんてない 皆が揚げ足を取ることを今か今かと見張っている しっぽを掴まれたら最後 生き馬の目を抜く東京 一見華やかそうな場所ですが過酷ですよ …

日曜日(*^^*)

自分と他人 今日は日曜日お仕事はおやすみー! 仕事とは誰からおそわるものですか? 上司、先輩、後輩、先生、友人、家族。 初めてやる仕事で その仕事を教わる人の重要性は相当なものだと言われています ダメな上司や先輩に最初について教わると その後の仕…

鉄のメンタル作り方

鉄メンタル んーっと、めんどくさい期に入ってます 仕事でめっちゃむしゃくしゃすることがありました。どうしても聞き流せませんでした 鉄のメンタルよく聞く言葉です。 「メンタルが強い」という表現で「精神的に打たれ強い」という意味を持ちます 世の中に…

あなた都会派?田舎派?

都会 田舎 都会派ですか? 田舎派ですか? 僕は田舎派です 今は仕方なくやむを得ず都会に住んでますが 長期的に見ると田舎の方が過ごしやすく結果として、長生きができて自分の時間も多く幸せな人生が送れるのでないかなぁと思います。 何故かと言うと、都会…

シアワセ と苦労は紙一重

シアワセ 時間は止まらない 止められない 自分らしく生きているのか 答えばっか追いかけて死ぬのか 普通で平凡 賭けに出て成功? 迷い込む栄光と 挫折の迷路 お前は1人人生は1回 チャンスはいっぱい 恐れる失敗 これが絶対なんて絶対ない だから生きて生き…

生きろ!なんくるないさ(*^^*)

なんくるないさ コロナ禍の疲れ 緊急事態宣言をしてもなかなか減らない感染者数 逼迫する医療 コロナウイルスを煽るマスコミ 日本政府の無能な政治家の老人共 我々日本人は本気で何かを変えなければならないと思わないかい?? 無理だと諦めるのは簡単だ 無…

コロナウイルスと生活の変化

おはようございます コロナウイルスと生活の変化 安倍首相の交代 東京オリンピック パラリンピック ほぼ全部全て無観客試合 経済失速 反面株高 俺たちは歴史的に刻まれる(あの時代)な時代に今まさに生きている そして、時代の超変化のど真ん中でもあると思う…

日本の変革を望む

おはようございます ついにパラリンピックも終を迎えました これからの日本の行く末が心配です 菅総理も任期満了で辞めちゃうそうですし 老人方には日本には口出ししないで欲しいです 新しい日本を作るには、新しい考え方や価値観を取り入れていかなければな…

菅総理 とりあえずお疲れ様でした

おはようございます 菅総理任期満了して 時期総選挙出ないそうです 何があったのかは分かりませんが、潔いと言う言葉がピッタリでしょう 長い間国民のために愚痴も言わず休みも取らず働いていた総理には感服します。 安倍前総理も然り国のトップに経つ人間は…

ネタない(´-ω-)ウム

おはよーです。 今日はネタないです ネタないです ブログ書きたくもありません。 そういう日有りますよね、誰でもそんな日あると思うんですが、ブログ100個書いてみようかなとりあえず的な。 YouTubeにブログ100個書けば1万円の収益になるらしく、それも気に…

雨の日の気分 9.2

おはようございます 9.2日気温も下がり雨日和です 人間は雨だとテンションがさがりますね 生物的に雨が降ると気持ちや心が落ち着くらしいですよ 先祖代々受け継いた遺伝子みたいなものですね 雨の日は穏やかになる 逆に雨の日にむちゃくちゃハイテンションな…