しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

あなた都会派?田舎派?

都会 田舎

都会派ですか?

田舎派ですか?

僕は田舎派です

今は仕方なくやむを得ず都会に住んでますが

長期的に見ると田舎の方が過ごしやすく結果として、長生きができて自分の時間も多く幸せな人生が送れるのでないかなぁと思います。

何故かと言うと、都会は人が多いです。人が多いと人に気を使ったり人に気を取られたり時間を取られたりすることがあります。

他人に自分の人生の時間を使うというのは自分人生の為に使っている時間では無いので、自分的には不幸の部類に入ります。

これが自己的に他人にアプローチをとって時間を使うのならそれでいいと思います。ボランティアとか友達を作りに他人と積極的に絡んだりとか。

田舎派は 基本的に物や人もないので 遊ぶにしろ出かけるにしろほぼ自由に自分の時間です。他人の目を気にする事もなくパジャマ姿で買い物に出かけられます。変なしがらみや、やっかみも少ないでしょう。そうすると無駄な事に使わなくていい時間が増えます。

自分の人生の時間が増えるのです。

都会の人は忙しいとよく言われますが、人口の多い中で他人と共存していると色々とめんどくさいのです。

俺はお金やなんの問題も無くしたとしたら田舎でのんびり妻と一緒に暮らしたいと思います。妻が許せば。。ですけどね。。。

では👍

f:id:SeesaaTARO:20210910071930p:plain