しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

お題 過労死

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

今日のブログのお題!

10年で変わった事、変わらなかったこと。

10年前と言えば、2012年

スカイツリーの誕生日🎉

高さ634mを誇り、自立式鉄塔としては世界一となる東京スカイツリーが日本で竣工した年

人工物では当時世界第2位の高さだった。

Windows8の発売

マイクロソフトのOS「Microsoft Windows 8」発売

安倍政権の発足

安倍晋三が日本の内閣総理大臣に再就任

今の日本の象徴になるような出来事がありました

自分はと言うと10年前だと鬱々していた頃ですね笑

人生のダークサイドですわ

昨日奥さんから聞いた話ですが【⠀過労死】って言葉は聞いた事あるでしょう。奥さんの知り合いの元旦那さんがハタチにして過労死で亡くなっていたと。

建設関係の仕事 会議の時間になっても現れず、連絡してみても連絡も取れないので自宅に行ってみると無くなっていたのだそう…

過労死は、長時間労働や残業を強いられた結果、脳血管疾患や心臓疾患などによる体調の悪化に伴って亡くなってしまうこと。また過度な業務を続けたために心理的に大きな負荷がかかり、精神障害を原因として自殺してしまう場合も過労死となる。

過労死は突然死と言われていますが、前兆として全身のだるさや疲労感、胸痛、冷汗、息切れ、手足のしびれ、頭痛などの症状があらわれる事が多いようです。 疲労感が抜けない、体調不良が続いている人は、無理をせずリラックスできる休養を取りましょう

無理しても何もいい事はありません。

出来ないことは出来ないこと。

断る事は恥ではない。無理してやる事は美徳ではない。

過労の状態って、本人も忙しすぎて気付きにくいと思うのです。だから、もし頑張りすぎてる人がいる場合はアナタが一声かけてあげてください。

仕事の変わりはいくらでも居ます。

お金ならまた稼げばいいです。

あなたの変わりは世界に居ません、

この世に1人です。

あなたが生きる価値は確実にお金には変えられません。

お金とは日本銀行券ただの紙切れです

上司の評価とか世間体とか気にしないでください。

あなたの人生をもっとより良いものになりますように。

では✋f:id:SeesaaTARO:20211018071937j:plain