しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

80%出来てりゃ上出来!!

壁にぶち当たる事ってあるよね?

上手くいかなかった事とか

あの時あ〜してれば良かった〜とか

 

 

ところで、ユダヤの法則知ってる?

 

ユダヤ8020の法則

 

100%の人間なんてこの世に居ないので

何かをやる時目指してる時、全てにおいて80%の完成度でいい。

で、80%の完成度のものの残った20%を80%の完成度で目指す。ずっとそれを繰り返して100%になるべく近ずける。と言う方法。

 

なにか悩んだ時、壁に当たった時思い出してみる。

人生は(ドラゴンクエスト)みたいなもんだと。

雑魚キャラ沢山沢山倒して少しづつレベルアップしていく、最初は到底かなわなかった初級Lvのボスも だんだんレベルアップして行くうちにザコに、見えてくる。

なにか壁にぶち当たった時とか、悩みが出た時

自分がレベルアップしてて 次の上のステージのちょっと強い雑魚キャラに苦戦している状態なのだ。次のステージのザコキャラとバトルしつつ瀕死になりながらレベルを上げる。

レベルが上がったら次のステージのボスとバトルそして次の上のステージへ…

またその繰り返し、実は強くなってるから壁にぶち当たる。

壁にぶち当たるのって成長している証なのよ。

とりあえず今から80対20の法則で何でもやってみて 経験を積んでレベルアップして壁にぶち当たりまくりましょう!!

生きてるって事はそういう事なんだから!!

 

がむぱろ!