しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

2022-01-01から1年間の記事一覧

思い立ったが吉日🔥

配当王に俺はなる! しばらくブログ離れておりました。 5月に転職をし新たな技術を学びました。 あれから早半年、、又転職を決めまして昨日から新たな会社で働き始めております! 前職より会社の規模も大きく、年収も100万程アップする予定です!(前前職より…

勧誘とか宗教とかネズミ講とかよぉ

34年も、生きてると失敗した事や話しなどあるものでその中の1つ若かれし頃 ネズミ講に騙されて100万円ほどつぎ込んでしまった話し。 それは東京に出たばかりの1年目。 右も左も分からない知り合いもいない、そんな時現れたのがマルチネットワークの人間。 パ…

夏風邪

おはようございます 月曜日から夏風邪引いております 喉、はな、づ痛、倦怠感。 これはコロナだと思ってPCR検査受けたのですが 結果は…… 普通の風邪やん! 1番キツい時期に仕事行って治りかけの今は自宅待機しております。。、 なんなら仕事出れそう… 完璧に…

DIYに挑戦!コスパ良し!!!

おはようございます 梅雨が来ない日が続いてますが… 今日はどぅーいっとゆあせるふ diyに挑戦です! たった1800円で お風呂場の目隠しの設置!!! お風呂場の目隠しの設置 ですが、お店で売っている目隠し専用の資材はとても私には高く見えて手が出ないので 自…

梅雨の家出??

暑い、、梅雨よどこいった? 給料上がらなくて円安で 夏なのに節電を訴える首相やらに嫌気が指して家出しちまったのかい? 梅雨よ、お前が居ないと6月がこんなにも暑苦しいものだとは思わなくったよ。 あのむさ苦しい8月の夏みたいじゃぁないか… 梅雨よ、ど…

転職して見習いからの

おはようございます 転職して見習いからのスタートして早1ヶ月 元々前職からの同じ職種なので容量は簡単に掴めまして 会社が変わるだけで日々がこんなにも楽になるものかと思います 収入も上がり 嫁さんに使う時間も増え何も損したことはないです。 むしろ…

スキルup スキルを持て!

日々幸せな日が続いております☺️☺️ ひとつの事をずっとやり続ける事のリスクは計り知れないです 終身雇用の時代は終わりました 転職して自分のスキルを上げて自分の価値を高める時代になりました 世の中は生き残りの時代です、1つの会社に務めて歳だけ取って…

33歳で転職して人生終った?

で 33歳で転職して2週間経ちました 〇失ったのは 今までの仲間との別れ(会おうと思えば会えますが)w今までの会社との決別 ◎得た物は 新しい仲間との出会い 新しい知識 新しい価値観 新しい自分 得たものの方が多いです!! 久しぶりに目まぐるしい2週間を過…

コロナでは無かった件

おはようございます PCR検査の結果が来ました、陰性- だそう、 ただの喉のカゼらしい 何事もなくてよかったよ これから体調の回復に努めます… では🥲

コロナ感染か?

おはようございます 写真は喉が痛いのでネギ入の納豆と木綿豆腐に、鰹節とすりゴマを掛けてポン酢で頂くものです。 今日は 転職先の会社に書類を届けて、順調に行けば明日には向こうに行き(転職先の会社に行き)仕事の練習や段取りが始まって居るはずなのです…

転職 転職 転職

さぁ、わたくし転職致します 残業代1350円の会社ではもう働けません。 なんのことかと言いますと、一日の日給が約14000なんですよ。 14000円を8時間拘束の8で割る 14000÷8=1750円になるのです。 受給換算で1750円なのに、残業になると何故か1350円になる謎の…

33歳で転職します

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?? ボクは人生の転換期に差し掛かっています 転職を決意しました。 会社変えるより 自分を変える方が早い。 いつまでもジジイがのさばってる会社に居続けることはムリです。 いつまでも昭和の営業形態を…

逃げるは手段のひとつ

桜が綺麗な季節になりました。 耐え難い冬を超えて暖かい夏に向かい季節はうつり変わっていきます。 人生も季節のように 凍てつく寂しい日々もある、それがいつ終わるのかは分からないけど春を待つ価値はあります。俺もそうだったから。。。 その時の価値観…

ルール無視

ロシアがウクライナのキエフに48時間以内に攻撃の可能性(一部通信社) ついに、ロシアがウクライナの首都を制圧しようとしてい。 どこかの国では平和の祭典オリンピックをやっていながら、 どこかの国では、市民を犠牲にした戦争を行っている。 世界秩序?ル…

ウクライナとロシア

おはようございます 最近ウクライナとロシアの戦争が始まってます これ非常に怖いです、そしてこう思いました。 (国でさえルールは守らない)。 日本は憲法九条や敵国条項などによって縛られている。と言いますが、もはや過去の産物ですゴミクズルールなので…

恵比寿でお茶

おはようございます 日曜日の朝は恵比寿でお茶から始まります。 1週間で水曜日もしくは木曜日と 日曜日の週2日を休みの日にして欲しいと切実にそう思います。

冬といえば鍋ッ

こんにしょんわ。 シーサァは冬は大大大の苦手です、今の嫁さん(北陸出身)に出会って冬の過ごし方を教わるまでは、寒さをただ耐える日々でした。泣 嫁さんに教わった冬の乗り越え術のひとつに、鍋、がありました。 冬の晩御飯は毎日鍋を食べていたそうで、鍋…

久しぶりに休みの気分

最近忙しくてねぇ… 車にて安室奈美恵さんのsweet19blues聞いて 19歳の事いろいろ思い返しちゃって思いにふせてました 人様に迷惑ばかりかけていてガキだったけど、自信たっぷりで(根拠の無い自信)あの頃の気持ち忘れちゃ勿体ないな! 歳を取ると、頭が固くな…