しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

転職 転職 転職

さぁ、わたくし転職致します

残業代1350円の会社ではもう働けません。

なんのことかと言いますと、一日の日給が約14000なんですよ。

14000円を8時間拘束の8で割る

14000÷8=1750円になるのです。

受給換算で1750円なのに、残業になると何故か1350円になる謎のシステム…

クレーンの仕事をしているのですが、朝起きて5時に家を出発して6時にクレーンに乗り現場まで運転し、8時から現場作業を開始して17時に終わり、それから帰社、夕方18時や19時になることもある。それから家まで帰宅。

仕事の為に12時間以上は拘束されるのですが、労働基準監督署に確認した所出社は 労働時間に含まれないとの事。

クレーンと言う大型の特殊車両を現場まで運転しているのにも関わらず、時給換算330円程しか貰っていませんでした。

そのくせ仕事はハードで 会社の部長や顧問等の昔の仕事のやり方にはもうついて行けません。。

はっきり言ってクソ会社だと思います。

では