しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

死ぬ前に後悔する事2

4. 「友人関係を続けていれば良かった」

人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、という後悔を覚えるようです。

 

5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。

変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。

 

知ったが始まり今日は吉日

悔いの無い日々を過ごそう

テレビ、YouTubeInstagram、line、FacebookTwitter、ネットサーフィン。

これらはあなたの限りある人生の時間を奪う時間泥棒だ。

全て見るなとは極端。

程々に見て、1日1回だけとか、

自分自身心掛けてることは、スマホを1時間触らなかったらロックがかかるように設定してある。

スマホを開いた時にロックがかかっていたら、(ああ、1時間もスマホを見なかったんだ。)と、自分に気づきを与える事ができるから。

やり方は人それぞれ、スマホ中毒は本当に恐ろしい…