しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人増えてるね

お疲れ様です 今日で7連勤目です このまま行くと13連勤になりそうな予感。。 今日は会社の講習があり銀座まで行って参った、 昨日あたりから銀座とか新宿とか人がわんさか居る。増えてる。今までどこに居たのかこんなに大量の人。。。 本当にコロナウイルス…

コロナウイルスの減少

おはようございます 季節は変わり肌寒いですよ 今新宿都庁の裏から ブログ書いてます なんか、コロナ感染者数減ってるね? ラジオでは何故減ったのか具体的な要因が分からないまま 緊急事態宣言を解除するのは如何なものかと、議論されてます。 ウイルスに打…

お題 過労死

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今日のブログのお題! 10年で変わった事、変わらなかったこと。 10年前と言えば、2012年 スカイツリーの誕生日 高さ634mを誇り、自立式鉄塔としては世界一となる東京スカイツリーが日…

日本国

おはよう 今日はオリンピック設備の 解体作業に行きます 今の日本をどう思いますか? どんな国? どんな治安? どんな制度があって、民度はどんなもん? 日本は島国なので他の国と比べたりする事がなかなか出来ません。 それはいい意味でも、悪い意味でも。 …

キツいことを乗り越えたあとの自分

キツいことを乗り越えたあとの自分 辛いこととか苦しい事を乗り越えたあとの 自分自身は昔の自分より遥かに強くなっている。 苦しい事を経験した人程、相手にも優しくなれると言うのは何となく納得出来る。 それだけ自分に余裕があるし、経験もして分かって…

アメリカ最大の危機?

アメリカ債務不履行 アメリカは8月以降新規の借り入れができない状態にあり、10月18日までに債務上限が引き上げられなければ手元の資金を使い果たす公算が大きいとの事。 ジャネット・イエレン米財務長官は9月28日、10月18日までに連邦政府の債務上限が引き…

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 ハイサイ お久しぶりやいびーん(*^^*) 今月の目標について書いてみようかな。。 今月の目標は節約する事! おれはFIRE!!!する為にお金を貯めなければならないのです ですから、節約に徹します。 具体的に言いますと、 基本的に自炊…