しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

勧誘とか宗教とかネズミ講とかよぉ

34年も、生きてると失敗した事や話しなどあるものでその中の1つ若かれし頃 ネズミ講に騙されて100万円ほどつぎ込んでしまった話し。

それは東京に出たばかりの1年目。

右も左も分からない知り合いもいない、そんな時現れたのがマルチネットワークの人間。

パーティーが、あるからおいでという 「いかにも」な誘い文句に、まんまと誘われちゃって後輩と2人で「パーティー」に向かいました。

お店に向かう。

渋谷の道玄坂100メーター登って右側にあるイタリアンパスタ的なお店。

中に入った、店内はオレンジのライトが、程よく気の温もりのあるお洒落なBARみたいな場所 そこに2人の男女が、座っていました。

こちらを見るなりキラキラさせた目つきでぼくらの事を呼びました。

さぁ、パーティーは?と、思いもウラハラニ

席に座り 自己紹介をさせられ

何故か夢の話やネットワークをやった後の成功した生活の話、いわゆるキラキラした話しをぶち込んできました。

俺自身は全くもって興味なく話は淡々と進んで行ったんですそれで終わっていれば何も問題なかったのですが、連れてきた後輩が、その話にキラキラしちゃってときめいちゃってるんです。

んで、入会する流れになっちゃったんです。

俺が先に入会して後に後輩が入会すると

俺→後輩

の順になるので キラキラした後輩が頑張って働いてくれれば私にもお金が入ってくるのでは?と、甘々な考えがあったのですが 世の中甘くないもので…

それから、なんだかんだ言いくるめられて

サプリメント「1万5000くらい」から始まり空気清浄機「13万円ほどする」浄水器「15万円程」お鍋のフルセット などとりあえずフルセット買いまくってクレジットまで作って気がついたら後戻りの効かない「クーリングオフ出来ない」状態にまでなっていました。

ですが、タダでは起きるな精神の俺です

学ぶ事は沢山学びました

人を勧誘する場合のやり方

人を洗脳する場合のやり方

野菜の皮にも栄養があるとか笑

他諸々…

高い勉強代でしたが ココ最近の阿部元総理の銃撃に関わっている容疑者の母親は統一教会に1億円騙し取られてるらしいです。

それに比べたらチンカスみたいなもので…

まず騙された僕から言いたいことは、

怪しいな?と1mmでも思ったら一旦話を切り上げて 持ち帰り誰かに相談する事!

「ネットとかで自分で調べ上げる」

その場で即決即断しない!

「書類にサインさえしなければどうにかなるので」

いい所の話をやたら推してくるやつは裏に思惑が有る!

「良い話は向こうから来ない」

皆さんもお気おつけください

では✋