しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

コロナと命の選択

おはようございます

2021年8.25日です

東京や東京近郊の都府県のコロナ感染者数が過去最多を更新するようになってきました

未だに若者へのワクチン接種の順番は回ってきてません。

予約が、取れるのが9月の初め頃だという話です。

自分の周りにもコロナウイルス感染者が出始め、対岸の火事では無くなりだんだん自分のみにも忍び寄ってきているのがヒシヒシと伝わります。

①病院の医療は逼迫状態、

②感染者は増え続ける一方、

③ワクチンを打てる目処は立っていない、

かなり悪い状況に置かれている。

感染しないために家を出ないと言う選択肢もあるが仕事や生活する為の買い出しなどでは家を出なければならないし、絶対に人に接触しない事など出来るはずもない。

我々は今改めて、選択をする事に試されている。

出かけるか?感染するか?

仕事に行くか?感染するか?

生きますか?死にますか?

日々を大事に生きよう、後悔のないように生きよう、

仕事なんて生きていくだけのお金さえあれば良い、

妻を幸せにさせてあげられればいい。

お金も、権力も、名誉も、あの世へは持っていけないのだから。

何かを迷った時は、(迷っている事、幸せ)を天秤にかけて考えるようにしている。

人に何を思われても構わない。

この時間は大事な自分の人生の時間なんだから。