しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

生きる とは。

おはようございます( ・ㅂ・)و ̑̑

今日は生きるとは、について考えて見ようかと

Googleで(生きるとは)と検索すると、、

1 人間・動物などが、生命があり活動できる状態にある。 生命を保つ。 生存する。 「百歳まで―・きる」「水だけで―・きる」⇔死ぬ

とでます。生きるとは幅広く、地球上に存在するあらゆるものを指しています。

壮大な気分になれました

ちなみに、

あの2chの創設者ひろゆきさんにとっての生きるとは

ひろゆき氏:結論みたいなものを言ってもしょうがないですかね。そしたら、「死ぬまでにできるだけ楽しく暮らす」ってのを目標にするといいんじゃないかと思っています

と、おっしゃられております。

凄くまともな答えだと思いました。

生きる は、

面白く生きてもいいし

楽しく生きてもいいし

苦しく生きてもいいし

悲しく生きてもいいし

悲観的に生きてもいい

生き方は自分で決めていいんです。

他人の価値観に決められなくても、自分の好きなような人生を送っていいんですよ。

規則や制約に法律に縛られる必要はありません。

今までの自分の既成概念をズラしながら

本当に幸せな生き方 を実践していきたいと思います。

では✋

f:id:SeesaaTARO:20210827072843p:plain