しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

今日から9月です

しーさータロウですん

今日から9月です

おれは沖縄の出身なので、内地に来た時に季節の移り変わりを感じた時は感動しました。

沖縄は春と秋がほぼ無いので。

日に日に暑さは和らぎ、季節は移り変わる。

季節ごとに咲く花、散る花、咲く植物、散る木々達、人の衣替え、空の色。

四季折々あり非常に素晴らしい国だと思います。

ただ、この国の人達は働き過ぎです

何かギスギスしています

日本で育ってその環境しか知らないのなら、いっぺん外へ出てみるといい様に思います。

働く事はいい事です。しかし人に使われて限界を超えて無理して働くことは悪いことです。

我々は日本国に住んでいるので日本国憲法にさえ違反するようなことさえしなければ、他は何をやっても自由なはずです。

社内規則や、空気を読め的な環境、社会の風潮。

人と同じ事を目指すの?では聞く

アナタは何のためにこの世に生まれてきたの?

この言葉、同じ人間になることによってのリスク。あなたの変わりは沢山いるよ?用済みになったら処分ね。と、

皆と同じになる事へのリスクの大きさが書かれています。

もっと、自分自信を磨き個性を引き出して人に必要とされる人間になるべきである。

吐出した個性はメリットなのだから(´・ω・`)

では✋

f:id:SeesaaTARO:20210901072051j:plain