しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

生きろ!なんくるないさ(*^^*)

なんくるないさ

コロナ禍の疲れ

緊急事態宣言をしてもなかなか減らない感染者数

逼迫する医療

コロナウイルスを煽るマスコミ

日本政府の無能な政治家の老人共

我々日本人は本気で何かを変えなければならないと思わないかい??

無理だと諦めるのは簡単だ

無理だと事柄から目を逸らすのも簡単だ

専門用語や難しい言葉は分からないけれども、皆肌で感じてるはずだ。

上がる社会保障

上がる税金 消費税

給料は上がらないがルールだけ増えて上がる負担

海外へ逃避するインフルエンサー

安かろう悪かろう日本人

安売りやめようぜ

我慢やめようぜ

我慢は全然美徳じゃないぜ!

自分を押し込めて我慢してても、何も解決しないぜ!

世の中生きていれば『なんくるないさ

笑っていればどうにかるさ

他人の幸せを自分に重ね合わせちゃダメよ

自分の幸せを感じ取りなさいよ

幸せを追い求める人は一生幸せになれないのよ

幸せを現状で確認してみて!

少しの事であなたは幸せなはずですよ!

では✋

f:id:SeesaaTARO:20210908201901j:plain