しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

逃げるは恥だが救われる

現場人

今日も東京のとある現場にて作業しております

自分の要望により前の無茶ばかり要求してくる職人とは縁を切って配置転換してもらいました。

精神的に凄く楽です、皆さんもそうなんですが人は辛い思いをする為に生まれてきたのではない。という事。辛い事や、耐えられない事実があるのならばそれから逃げても良いという事。

逃げるは恥だが役に立つではないが、

逃げるは恥だが救われる。我慢し続けて身体や精神を壊してしまっては、復活するのに時間がかかったり、最悪の場合後遺症や精神疾患 鬱病になったり自分の意思ではどうする事も出来ないことになってしまいます。

鬱病になってしまった方は本当に辛い事です。。。

自分も20代前半の時に鬱っぽくなっていた時期があるので凄く気持ちは分かります。

あの時には戻りたくない。あの時のようになるくらいなら 恥をかいても、評価が下がろうとも、罵倒されようとも、何も言われようとも その(その状況から逃げる)と決めています。

会社や上司は守ってくれません。

自分を守れるのは自分だけです。

もし今辛い思いをしている人が居るのなら、その状況から逃げましょう。

逃げる。は恥ずかしくないです1つの手段です。

では✋f:id:SeesaaTARO:20210915110859j:plain