しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

鬱との戦い

メンタル並行

鬱病っぽくなってしまった時

どうやって立ち直れたか、、、

自分は音楽との出会いでした

鬱っぽくなった人はわかると思うのですが

何もやる気も、気力も出なくてTVを付けてぼーーっと眺めていたら とあるバンドマン達のMVが流れてきて 鬱っぽくなってしまって無かった心にピッタリハマる何ががありました!

9mm Parabellum Bulletと言うバンドマン達の曲を聞いて少しづつですが回復して行きました。

自分の立ち直れたきっかけはそれでした。

運良く薬には手を出していなかったので重症化していなかったのも幸いだったのだと思います。

あの時9mm Parabellum BulletがTVで流れなかったら俺はずっとぼーーっとした生活を送っていたのだろうか、、、

鬱病は誰でもなりえます、なった人は思うでしょうまさか自分が。。

きっかけはいきなり来ます。前触れはありませんでした。

1日誰とも喋る気にも慣れず、言葉は吃り、身体は重く、本当にツラい2年間でした。

あの時から人は信用せず、常にマイペースに生きる様に心がけています。

相手のペースにのまれて無理させられる事は非常にストレスがかかります。

皆さんも辛いと思ったら1人で抱え込まないで、誰かに相談するとか、自分を見失わないで欲しいです。

誰かのお役に立てればいいのですが。。

では✋