しぃさぁ(オス)

自信の人生経験を元に独断と偏見で 書いてまーす!(更新不定期)

寝れない時にする事

今週のお題「眠れないときにすること」

お久しぶりです!

ゆるーい感じでのブログ更新の事ご愛嬌くださいませませm(*_ _)m

さて、寝れない時にする事。。

ねれないパターンを考えて見ました

①ストレスや不安で眠れない

②興奮して寝られない

③物事の音で寝られない

④疲れ無さすぎて寝られない

①のストレスとか不安で寝られないのは

解決策としては運動ですね。

ストレスや不安は絶対的に拭えないものです。人と共存する上では必ずストレスは発生します。

僕も寝れなくなる時には運動して体力的に疲れた状態にします。

すると、、あら不思議寝た瞬間気づいたら朝じゃありませんか!

運動は有酸素運動がオススメですよ!ランニングが1番体力を使うのですが 散歩しながらぶらーんと外を歩いてみてください、ゆーっくり、なんの目的もなしに。

徐々に自分のストレス値が下がってるのを確認しながら。

②興奮して寝られない人は。

これまた運動しましょう!(笑)

眠れない時に無理に寝ようとすると 余計に眠れなくなるし そのうちだんだんいろいろ考え事したりして、、

無理に寝るんだ!と、決めないで少しばかり外の空気を吸いにぶらり散歩してみると良いですよ(*^^*)

③物音や雑音で眠れない時は

大家さんなり、管理会社なりに相談しましょう。

それでもやっぱりうるさくて眠れない時は、、

そうです、運動しましょう!(笑)

疲れてればどんな大音量がなろうが眠れます、

寝た2秒後には朝です(笑)

④疲れ無さすぎてねれないパターンは

やはり、、運動しましょう(笑)

人間は疲れてれば休まなければならないと脳が司令を出します 休めろ体を

そして眠った2秒後には朝です😂

眠剤にはできるだけ頼らない方がいいと思います

最終的に運動して寝れなくて、病院の診察をした上で眠剤は使いましょう。

なるべく自力で何事も!

では✋

f:id:SeesaaTARO:20210928150809p:plain